アズール トラベルニュース:ビジネス目的なら入国待機「原則3日間」に緩和の方針固める

 

【アズール トラベルニュース】では、アズールスタッフが気になったトラベルニュースをアズラーの皆様に共有させて頂きます。
少しでも今後のダイビングライフにお役立ちになればうれしいです!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

政府は日本にビジネス目的で入国する人を対象に、自宅などでの待機をこれまでの10日間から「原則3日間」に緩和する方針を固めました。

 

新型コロナウイルスの水際対策をめぐっては、日本への入国者に対し先月からワクチンを接種済みであることや、陰性を証明できることを条件に

自宅などで10日間の待機を求めていました。

こうした中、政府は感染者が減少していることなどからビジネス目的で入国する人を対象に、待機期間を「原則3日間」に緩和する方針を固めました。

 

4日目以降は、受け入れ先の企業などが責任をもって行動管理することも緩和の条件にしています。

政府は、これらの措置を外遊中の総理が帰国し次第、速やかに実施したい考えです。

 

 

                                                情報参照元:YAHOO JAPANニュース

 

 

 

今回の緩和処置はビジネス目的で入国する人を対象にしたものとなります。海外にご旅行頂いたお客様がご帰国の際は、

今まで通り自宅等での10日間待機が必要になります。「はぁ~観光はまだか。。。」という感じではありますが、

これも大きな1歩です!ビジネスの次は観光での入国が緩和され、ご旅行後の待機期間が緩和・撤廃されます。

 

あと、あと、あと少しの辛抱でしょうか!?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~