ご紹介ツアー各施設のコロナウィルス対策について

 

 

 

 

クラブアズールでは、お客様に安心して安全にご旅行いただけるように、積極的に新型コロナウイルス感染症対策を

おこなっているダイビングショップやホテルを利用したツアーをご紹介させて頂いております。

 

そして、一目で対策を講じているダイビングショップやホテルを利用したツアーだと分かるように、

ツアー料金表に下記のハンマーヘッドシャークのマークをつけております。

 

 

 

 

 

 

 

◆ダイブセンター/ホテルの取り組みについて◆

コロナウイルス対策として、各エリアの様々なショップやリゾートが感染症予防対策をおこなっております。

以下いくつか取り組み内容をご紹介させていただきます。

 

 

<ダイブセンター>

ダイビング指導団体・地域ダイビング協会等のガイドラインを指針として取り組んでおります。

 

例として・・・・・

・施設内や器材の消毒と清掃の徹底。

・水面や陸上では適切な距離を保って行動できるようスペースの間隔を調整。

・水面ではマスクとレギュレーターを使目と鼻からの飛沫感染を予防。

・くもり止めには市販品を使い感染を予防。

・ダイビングボートや送迎車の収容人数の減少。

 

PADI「新型コロナウィルス等のウィルス性感染症に対する取り組み」

 

 

<ホテル / リゾート>

宿泊するお客様とスタッフが気持ちよく過ごせるよう、ソーシャルディスタンスや清潔を意識して取り組んでおります。

 

例として・・・・・

・マスクの着用

・施設内のアルコール消毒

・体温チェックによる体調管理の徹底

・共有エリアへ消毒スプレーの配置

・食器のお湯洗浄やアルコール消毒

 

 

上記以外にもショップやリゾート独自の対策として、さまざまな取り組みをおこなっております。

詳細に関しましては、各ツアーにより異なりますので、別途、お問い合わせくださいませ。

またお客様におかれましても「ダイバーにできる 8 つの新型コロナウイルス感染対策」を是非ご一読いただき、

ダイビングをされる際の感染予防にお役立ていただければ幸いです。

(☝画像をクリックすると、大きな画像が表示されます)