新型コロナウィルス感染症発生に伴う弊社海外旅行の取り扱いについて

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、ご心配おかけしております。

 

 

新型コロナウイルス感染症発生に伴う、弊社ツアー取扱いについてご案内いたします。
■日本国政府・渡航先国が下記の制限を設けた場合、全額返金でのツアーキャンセルとさせて頂きます。
・日本国政府が海外旅行を禁止とした場合。または渡航先への旅行を禁止とした場合。
・渡航先国が日本からの入国を禁止した場合。
・経由地の国が日本からの乗り継ぎ客についても乗り継ぎ/入国制限をした場合。

 

*日本人の入国禁止等の対応がなく航空便も運航している場合は、基本的にツアーを実施しておりますが、
ダイビングサービスやホテルの休業等に伴い、ツアー不催行としている渡航先もございますのでお問合せ下さい。

 

*催行中止決定前のお取消しにつきましては、規定通りの取消料を収受させて頂きますので、予めご了承下さい。

 

 

■入国制限/検疫体制強化/行動制限について
新型コロナウイルス感染症の蔓延に伴い、各国の入国制限/検疫体制強化/入国後の行動制限を実施しております。
各国の大使館・領事館および外務省海外安全ホームページ(感染症危険情報)などで、乗り継ぎ国、渡航先各国の情報をご確認ください。

 

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

 

 

2020/3/17