国内・海外ダイビングツアーのクラブアズール

みんな go to the sea!

お問い合わせ:0120-37-5234

全国どこからでもOK!
携帯からは:(03-6265-6283)

現地からの最新情報

日本各地の素晴らしい海

執筆者 日本各地のスーパーガイド

2023.3.11の神子元島 なんて日だっ!!サメ4種盛り祭り🦈 – 神子元 –

天気快晴 気温10-18℃ 水温16-17℃ 透明度10-20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2023.3.11の神子元島 なんて日だっ!!サメ4種盛り祭り🦈

今日も快晴で風もほとんどなく波も穏やか。
最高気温18℃、水温も17℃あり、陸海共に快適でとても過ごしやすかったです。

気になる海の中はというと…透視度は前回と同様、1本目はキレイでしたが徐々に濁っていく感じ。
3本目はジャブ根からエントリーしましたが、カメ根周辺の方がキレイでした。

透視度以外に関しては…控え見に言って最高です❤︎
最近安定の3桁オーバーハンマーはもちろんのこと、今日はカマストガリザメが大活躍!
最初はハンマーの群れかと思ったら頭の形がなんか違う!
Tの字じゃなくて尖ってる!!
いつもしっちゃかめっちゃかな方向ばかり見てまとまりのない彼らが、100匹以上の群れになってハンマーの如く泳いでいるじゃないですかっ!!
こんなにまとまって泳いでくれる姿なんて、なかなか見ることができないからゲストもガイドも大興奮❤︎
しかもハンマーの群れとコラボしていたので、ハンマーを撮っているのか、カマストガリザメを撮っているのか、よく分からなかったです。笑

そして久々にレアキャラのコロザメも!!
砂地の上にドスンと貫禄ある感じでいらっしゃいました。
みんな興奮して囲み取材のように写真を撮っていたのですが、まったくダイバーに動じない姿は可愛くもあり、かっこよかったです♪
そしてそして!なんとアオザメを見たチームも!!
なんて日だっ!!!!

その他には、安定のオオニベ絨毯、タカベ、イサキ、タカサゴの3種盛り。
カンパチとワラサはいたけど、ちらほら…という感じでした。
とにかく今日の神子元はサメ!サメ!!サメ!!!という感じのサメ祭りでした♪

写真はゲストの松林様、South Blueの清水様からお借りしました。
ありがとうございます🙏

▼ CLOSE▲ OPEN