国内・海外ダイビングツアーのクラブアズール

みんな go to the sea!

お問い合わせ:0120-37-5234

全国どこからでもOK!
携帯からは:(03-6265-6283)

現地からの最新情報

日本各地の素晴らしい海

執筆者 日本各地のスーパーガイド

2023.2.24の神子元島 クラゲになりたい・・・ – 神子元 –

天気曇り 気温9−13℃ 水温17−19℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントジャブ根、カメ根× 2
2023.2.24の神子元島 クラゲになりたい・・・

みなさん、こんにちは。

本日の天気は曇り。
1日中空は薄雲で覆われており、今にも雨が振り始めそうな雰囲気。
結局、雨は降らず。沖待ちで3本のダイビングを楽しくことができました。
風、波共になく、この時期には珍しくベタ凪でした。

昨日に引き続き黒潮の恩恵を受けております。
水温、透視度は昨日同様に良好。
安全停止時には少しクラゲや浮遊物が気になりますが、水は温かく青いです!
潮も昨日同様にパワフルな下り潮が流入しておりました。

毎度同じことを言っておりますが、海が好調です!
3本全てのダイビングにおいてハンマーの群れが登場!
50匹以上のカマストガリザメが根の周囲を何度も周回中。
あのような奇妙?珍しい?光景はあまり見たことがありません。
下には地面を埋めつくほどのオオニベの大群!
1mを優に超える特大サイズのカンパチ軍団が参上!
安全停止前にはワラサの群れが登場し、最後までダイバーをお見送り!
いやーどうしてしまったのでしょうか??

次から次へとやって来るし、同時に登場した時はどこを見ればいいのか戸惑う??
泳ぐこともことも忘れてしまいそう・・・
呼吸をすることを忘れてしまいそう・・・
ただただ水中を漂ってるだけで本当に幸せな気持ちにさせてくれます。
そうだ、私はクラゲになりたい!!!

明日も出航予定です!
期間限定! お花見&ダイビングはいかがですか?
海況が良い時を見計らってお越しください!

海遊社

▼ CLOSE▲ OPEN