国内・海外ダイビングツアーのクラブアズール

みんな go to the sea!

お問い合わせ:0120-37-5234

全国どこからでもOK!
携帯からは:(03-6265-6283)

現地からの最新情報

日本各地の素晴らしい海

執筆者 日本各地のスーパーガイド

2022.08.11の神子元島 嵐が来る前に・・・ – 神子元 –

天気雨 のち 曇り 気温25−29℃ 水温19−24℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 〜 じごみ ポイントカメ根〜、ジャブ根〜、三ツ根〜、
2022.08.11の神子元島 嵐が来る前に・・・

みなさん、こんにちは。

本日の写真は、お客様代表・久松様より頂きました。
ありがとうございました。

今日は目覚めた時から怪しい空模様。
そして出航時からはまるでバケツをひっくり返したような豪雨が降りました。
午前中は雨が降ったり、止んだりの繰り返し。
午後からは雨が止みましたが、空全体を雲が覆っておりました。

お盆休みのため、弓ヶ浜には沢山の海水浴客がやって来ております。
ダイバーも例外にあらず!
沢山のダイバーが全国から集まってくれました!

本日より大潮周りのためにちょっぴり激しい潮流を期待しましたが、
昨日同様に温かく青い潮が表層のみで、全体的に押し込んでおりません。
今日も透視度がめちゃめちゃ良い場所がありましたが水温が18℃!
自分のダイコンの水温表示を何度も疑ってしまったよ。。。

とはいっても、昨日よりは透視度は若干回復!
昨日より表層付近の温かい水の幅が広くなりましたよ。
茶濁色をしたエリアもほぼなく、全体的に白濁色といった感じでしょうか??

厳しい海況ですが、お客様全員がハンマーを見ることができたようです。
特に3本目でダイビングをした三ツ根エリアでは、
多くのチームがハンマー群れを見ることができ、
午前の溜まったストレスを一気にスパークさせることができました!!

今日もニザダイの群れが壮観でしたよ!

カマストガリザメ、イサキの群れ、クサヤモロの群れ、タカベの群れ、タカサゴの群れ、
カンパチの群れ、ムレハタタテダイの群れ、アオウミガメ、など

海遊社

▼ CLOSE▲ OPEN